top of page

MACHINAKANO BAR

◎活動記録Vol.2

私たち「学生版まちなかのバル」チームでは、さらに細かな詳細を決定するため、観光協会の方とお話をさせていただきました。そこで見えてきた課題が”時間”そして”費用”です。

企画実行に費やすお金は実際どの程度かかるのか見積もりを立て、利益も検討した上で、集客人数を予め設定しすり合わせていく必要性が見えてきたため、現在はその点を話し合っている段階です。

詳細といたしましては、

①企画実行にあたって広告費等を含めた予算がどのくらいになるのか?

②費用を賄い、利益を出すためには集客数はどのくらい必要なのか?

③宣伝方法としてはどういった形が考えられるか?

 また、広告媒体として、HPや紙といった形では費用はどのくらい異なるのか?

ということを実際に検討している段階です。

さらに私たちは、ターゲットとしている若者たちが実際どんなお店に行きたいかということを調べるため、若者を対象にアンケートを実施しました。その結果と、さらには各店舗が売りにしている商品の金額に焦点を置いて、比較的低価格なものを売りにしているお店とを照らし合わせ、最終的には15程度のお店に協力していただくことを考えています。

「学生版」ということで価格を低めに設定しているため、やはりその調整が必要になってきます。今後皆で話し合いを重ね、企画決定に向けて取り組んでいきます。

◎活動記録Vol.1

私たちは、「学生版まちなかのバル」を中野で開催すべく、活動を進めています。

ここでは実際のイベント開催までの学生たちの取り組みを紹介していきます。

そんな第一回目は、そもそも「まちなかのバルってどんなイベントなの?」といった疑問にお答えしていきたいと思います!

【まちなかのバルとは?】

”中野の街をハシゴ酒しよう!”をテーマとしたグルメイベントです。

チケット制により、お手頃な価格で中野の様々なグルメをお酒を交えながら楽しむことが出来ます!普段なら立ち寄ることのなかったり、入ってみたかったけどなかなか入れなかった、そんなお店でこの機会においしいお食事とお酒を楽しんでみませんか?

私たちが考える「学生版」では、通常のまちなかのバルよりもさらに手軽に参加することが出来る価格帯となっており、また未成年の方にも対応した企画内容となっています。

【学生版まちなかのバル 詳細(仮)】

1.4枚1組のチケットを購入していただきます。

  前売り券 4枚2000円(税込)

  当日券  4枚2500円(税込)   ☆2人でシェアすればさらにお得に!

  ※アルコール有・無 2つのコースをご用意しています。

2.1チケットにつき1店舗 1ドリンク+1フードをお楽しみいただけます。

3.余ったチケットは後日金券として使用可能です。

開催は未だ未定ですが、上記の内容で準備を進めています!


FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black YouTube Icon

STAY UPDATED

POPULAR POSTS

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page